View profile

Twitter新機能コミュニティ『雑談NFT⭐』が爆誕

Twitter新機能コミュニティ『雑談NFT⭐』が爆誕
By かねりん@NFT/Web3 • Issue #45 • View online
こんにちは!かねりんです。先日、Twitterが「コミュニティ」という新機能をリリースしました。もう触りましたか?
めちゃくちゃ革命的な機能なので、使い方と重要性について急遽解説します!

まずはコミュニティを体験してみよう
雑談NFT⭐
コミュニティ機能の、ここが凄い!
従来これまでのTwitter
これまでは、受身的にTwitterを使う人が多かったと思います。
情報収集の為のツールという側面が強かったのです。
いいね、RT、リプなどをつけても、そこから他人と会話が展開されることは、なかなかレアでした。
ツイートするなら、有益な情報でなければ!
という、ある種の強迫観念があったように思います。
フォロワーが少ない人は、つぶやいても誰からも反応が無いし。
インフルエンサーも、有益では無い雑な投稿をするとフォロワーが離れて行ってしまう。
それぞれに悩みを抱えていたように思います。
雑談」をするのに向かないプラットフォームでした。
それが、今後、コミュニティを使うことにより雑談しやすい場所が生まれます!
全体投稿は「全体告知」に
今後は、濃い、深い、"有益な情報"は、コミュニティ内でされるようになっていくでしょう。
表の世界のタイムラインは、ツイートが秒速で流れまくるので、とても使い勝手が悪い。
そこで、コミュニティ機能を使えば、興味のあるジャンルごとに情報を追う&交流することがが可能に!
そう、革新的なポイントは、参加者同士で交流できるだという点。
公開場所のツイートでは、なかなかチャットする感じにはならなかったですよね?
コミュニティ内では、チャットのような感じで会話を気軽に楽しむ文化が生まれるのでは?
優良な情報のシェアと、そこから派生する雑談からの横の繋がり(友達が出来る)。
これは、コミュニティ機能によってTwitterの使い方に革命が起きるとしか思えません!
なお、現在コミュニティを作れるアカウントには次の要件があります。
  • Twitterアカウントは公開されている必要があります。(非公開ではないこと。非公開のアカウントに切り替えられた場合、モデレーターとしての権限が失われます)
  • Twitterアカウントは、6か月以上経過している必要があります。
  • Twitterアカウントは、確認済みのメールアドレスか、または電話番号が登録されている必要があります。
  • Twitterアカウントは、Twitterの利用規約に違反してはならず、違反の履歴があってはなりません。
雑談NFT⭐』では、
・NFT界隈の有益なニュースや情報をもちよろう
・&雑談しよう
という方向性で、スタートを切りました。
ぜひ、気になるニュースをお気軽にポストしてみてください。
今まで無かった、思わぬ反応があって面白いと思います。
そして気軽に雑談を楽しんでみてください。
世界最速の新しい体験を、一緒に楽しみましょう!
今朝のVoicyでも解説しましたので、あわせて聞くと理解が深まると思います👇
それでは!また(^^)/~~~
Did you enjoy this issue?
かねりん@NFT/Web3

【無料】NFT・メタバース・Web3関連の厳選した情報を流し込みます。

In order to unsubscribe, click here.
If you were forwarded this newsletter and you like it, you can subscribe here.
Powered by Revue